セレソンdiary

通信商材を扱う商社で5年間勤めていました。そして色々とフリーランスでの得て、今は空調機の修理をする職人として働いてます。その経験や知識、失敗をできるだけ発信し、その他にも自分の興味や日常何かを書いていくブログになります。

ゲームもブログも仕事も全てセーブしてましたが、食生活、節酒、タバコの禁煙にもほぼ成功し、おかげで個人の経済も少しずつ上方に

どうもセレソンです。

 

最近は体を一から鍛えるため、DaiGoさんのカリフォルニア大学式6週間人生改造プログラム

を計画し実行しております。

自分はニコニコ動画を見て始めましたが、フルで見るのは会員限定なんで、下記のYoutubeから興味があればニコニコで会員になってみてください。

 

www.youtube.com

 

一番いいのはDaiGoさんの動画の通りなんですが、簡単に自分が行っているプログラムを書いていきます。

 

8:00〜8:30頃 起床(目覚ましはセットしない) まずはベッドメイキング

8:30 ストレッチ 部屋が狭いから立ちながらできるのを30分から1時間ほど

9:30 散歩 20分早歩きして、15分はゆっくりみたいにだいたい40分ほど

10:00 HIIT 20秒激しい運動して10秒休むこれを5セット(目標は8セット)

10:20 歩行瞑想 20分

10:50 仕事

13:00 食事

14:00 昼寝

14:30 仕事

16:00 色々

18:00 次の興味ある仕事の勉強

19:30 HIITやってからの夕食

20:30 雑学 ⬅︎必須の課題 DaiGoさんの動画やブログ、本など合計1時間30分

22:30 夜の瞑想そして筆記開示

23:00 就寝 ※8時間から10時間の睡眠時間を確保する

 

このプログラムまだ完全になれているわけではないですが、かなりきつく初めの1週間は疲れて何もする気が起きなかったです。

徐々になれてきたので、またブログなど再開したいと思います。

 

まずは時間を守れなくても必ず毎日何かしらする、雨が降っても家で工夫をするを心掛けて2週間ほど継続して行えております。

1ヶ月はとにかくお酒(友人とのお酒は少しならOK)もタバコ(完全禁煙)も我慢すると決めて、終わったら吸うつもりでしたが、今は全く吸う気分になれません。

正直タバコは絶対に無理だし吸うだろうなと思っていたが、仕事を在宅にしてセーブすることでイライラが減り、ストレスもたまらないので、思った以上にニコチン中毒の症状は出なかったです。最初の3日ほどは、かなりイライラして職場の上司などに八つ当たりして大変迷惑をおかけしてしまいましたが。。。ちゃんと謝りました。

 

プログラムのポイントは食生活の見直しかと。

・加工食品は食べない

・お酒は一日グラス一杯だけ

・炭水化物は運動の後に取る

・プチ断食

・野菜もしくは果物を摂取する

 

自分で決めたルールもありますが、上記3つは必ず守らなければならないことです。加工食品は意識すれば全然食べなくても何も問題ない、むしろ余計な食品にお金を使わなくなって早くやっておけばと。。。例えば鍋を作ろうとした時に、ウインナーとか入れてましたが、いざ買わなくなると、全然何も問題なく美味しい鍋が作れました。そして、今まで量が多かった、余計な物を買っていたんだと気づきました。

 

お酒は友人としか飲まないので、1ヶ月間合わなければまず平気だけど、あえて会って1杯だけで抑えるトレーニングをしようかなと。

問題は炭水化物は運動の後にかな、HIITや早歩き等しているが、夕食の前のHIITを忘れがちになる。

 

こんな感じで自分を一から鍛えて、30代の技術も経験も少ない自分ですが、新しいことに、どんどんチャレンジできるようにメンタルを鍛え、新しいことを人並みに覚えれるようワーキングメモリを増やす努力を行っています。

 

ぜひ共感していただける方、一緒に頑張ろうってかたいましたら、メッセージなどいただけると励みになります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。